「マイナ保険証」をご利用できるようになりました

当院では令和5年3月8日よりマイナンバーカードに健康保険証を紐づけした

『マイナ保険証』をご利用いただける

『オンライン資格確認等システム』を導入いたしました。

 

これによりマイナンバーカードが保険証として利用できます。
もちろん従来通りの保険証もご利用いただけます。

 

但し、現段階ではシステムや保険の移行の状況により

マイナンバーカードで確認できない場合もございますので

念のため、健康保険証も一緒にご持参下さい。

 

また令和5年4月1日よりオンライン資格確認導入義務化に伴い

「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」が医療費に加算されます。

マイナ保険証と普通の保険証を使用した場合では保険点数が変わります。

 

 

ご不明点やお困りの際にはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

 


「マイナ保険証」のご利用方法など、詳細は


厚生労働省ホームページ「マイナンバーカードの健康保険証利用について」

 

をご覧いただければと思います。

 

※ 当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

 正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

◇医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)加算1 4点 加算2 2点(マイナ保険料を利用した場合)

 

 

 

 

 

 

 レーザー治療の専門病院 日本橋Fレーザークリニック